忍者ブログ
色々吐き出してます。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.jpg

試しに描いてみたデフォルメツナたん。
可愛くねぇ・・・。


まぁこんな感じでどんどこ絵をアップしていきます。
いやはやブログで絵の更新って結構気楽ですね^^* 以前はサイトにアップ出来そうもないラクガキばっかり溜まってたのでどうしたもんかと思ってましたが。ブログの有効活用とはこういう事だったんですね。ブログって良いね!途中で飽きても話のネタにアップしたりする事が出来るし。←
しかしペンタブに全然慣れてないので頻繁にアップ出来るかと言われれば全然ですけど。悪い意味で。でも前よりは更新速度上げていきたいと思いますはい。
ペンタブの練習の為 昔かいたラクガキ取り込んでトレスしようと目論んでるので、線画だけとかだったら結構頻繁に出来そうな気がします。いやでもアナログ派な自分とペンタブはホント半端なく相性悪いらしくこれまた半端なく時間が掛かるのでどうでしょう。全然ですはい。

とりあえずまずここに絵をアップしていって、溜まったらサイトの方に上げていこうかと思います。
漫画とかもペンタブで描けるようになりたいなー。



しかしサイトの絵を整理した時 昔の絵と今の絵を見比べて見たんですが、結構絵の感じ変わった気がします。ツナが可愛くなくて悶える位には。いや今も可愛く描けてませんが。ツナは特に髪の描き方が変わったかな。
サイトを放置している間にも絵は描いてたので。頭蓋骨の形を前以上に気にして描いてたらこうなりました。こっちの方が良いかな?

ぶっちゃけ昔の絵は全て消してしまいたかったんですが、そうすると何もないサイトになるので踏みとどまりました。それでも随分消したけどね!だって耐えらんねぇよ!!
グレラガコンテンツもねー消したい。でもリボーン以上に内容がないのでね。こっちもどんどこ描いていきたいね!口先だけは何時も立派!!





ついでに友達にかりたペンタブで初めて描いた絵も載せときます。オリジナルです。酷いです。
それでもよい方は続きからどうぞ。

2.jpg

はい デフォルメキャラで色々ごまかしてますが

これで本気です。

このガタガタした線もわざとではなく
本気です。


縮小してあるので随分マシになってますが原寸大はホント酷いです。何か良く分からずでかい紙に描いたのもいけなかったんでしょうが。下書きもしたのにこの体たらく。
紙と鉛筆でザカザカ描く事に慣れてしまった自分としては思う通りに描けないペンタブは本当に苦行以外の何物でもなく、どうしたって線がぶれるので仕方なく まるでそういう画風なのだと思わせてみたりしました。←
まぁ今は丁寧に描くよう努力した上でじっくりと線を修正しているので大分マシになった気がします。時間は何倍も掛かるようになったけどな!←←

どうしたって線がぐにゃぐにゃになるんですよ。
このペンタブを駆使して絵版等でさらさら描いてる人達はホントに化け物かと ホントに化け物かと 思います。(二回言った)


練習あるのみなのは分かってるんですが挫けそうです。はああああん。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
行脚
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)生態記録。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]