忍者ブログ
色々吐き出してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.jpg

ぶっちゃけ色塗らない方が良かったかもなぁ。


簡単にジャソプ感想。ネタバレ満載なのでオケな方だけ以下反転。
すでに絵でネタバレしちゃってますがすいません。

・カラーの骸にうっかりときめいた自分が悔しい。こんなに骸の事好きだったっけかなー。あれー?
・ナッツたん可愛いよナッツたん。可愛いのに勇ましいなんてツナそっくりだね!←
ちっさい生き物とツナが戯れてるとホント興奮するんだゼ。肩に乗ったりしてるとマジ和む。でもそこは先生の予約席よ!←←
ところでナッツたんの命名はツナですか?
・一世のマントとか・・・!一世のマントとか・・・!!
あの小さい体格にマントとかマジ萌える。一世が着てたマントと同じ形してんのかなーそれともやっぱりちょっと変わってるんだろうか。早く全体像が見たい。





ホントは一緒にプリツナな漫画もアップするつもりだったんですが終わんなかったよ\(^0^)/
今日一日描いてて終わんないとかってどんだけー。

6.jpg


明日には仕上げたい心積もり。今週ネタでリボツナな漫画も描きたいなー。

そういえば骸の誕生日も祝えなかった\(^0^)/
とりあえずおめでとー明日描けたらお祝い絵描くよー・・多分。←



続きにオマケの超ツナ色無し。
PR
4.jpg

昨日(もう一昨日になったけど)重労働をしたせいで疲れてつい一日寝てしまい気付けばうっかり夜で、仕方ねぇから今描いてる絵の本線だけでもいれて上げとこうとしこしこ作業してたら日にちさえも過ぎさり とりあえずツナとリボーンの部分だけでものせておくという苦肉の策にでました。今晩は行脚です。

ホントしつこい程いうけどペンタブってどうしてこんなに扱うの難しいの(^q^)
下の絵も線の修正だけで3時間かかったんだけど!何だ これは行脚が不器用なのか?それともみんな初めはこんなもんなのか?なぁ誰か教えてくれよ。いやそれよりペンタブの上手い扱い方を教えてくれすいません教えて下さいお願いします。

さて、そんなこんなでまったく完成の目途が立たないんですが\(^0^)/
これ梅雨の絵なのに梅雨に間に合わなそうって何それ。あとコロネロとマーモンとスカルとラルとなんて欲張って増やしていくべきじゃなかったんだよ俺のバカヤロー。自分を(悪い意味で)見くびってましたすいません。


タイトルは敬愛する林檎さんの曲からですが絵とはあんまり関係ありません。雨の絵だったからね。うん。そんだけ。



ジャソプの感想も書きたかったけど時間が遅いので明日で。もう寝ます。お休みなさい。
3.jpg


ぼかしツールという便利な物があると初めて知りました。フォショの意味の分からなさに初っ端っから挫けそうですええ負けそうです行脚です。皆 どうやってあんな立体的だったり淡い感じにしたり出来るんだろうと常々不思議に思ってたんだゼ!謎は全て解けた!(バーロー) ぼかしツールかー便利だなー。

今回はデフォルメツナで練習したし次はちゃんとしたツナさんをと、顔だけ試しに描いてみました。
想像以上に難しいんですが。
普段は水彩絵の具でテキトーに誤魔化してたもんだから陰影の付け方がよく分からないぞー?(^q^)
行脚は顔に緑とか髪に青とか赤とか紫とかを勢いでべべべっと塗ったくってしまう人なので、こうきっちり(?)されるとどうすればいいかよく分からなくなるんだゼ。
機能を使いこなせてないというかあんまり知らないせいでもあるんでしょうがね。でもぼかしツールという素敵な機能に気付けたので、これからもどんどん素敵な機能を発見してどんどん上手くなっていけるんじゃないかな!(楽観的思考)
え 普通は知ってるもんだって?そうねー

知ってたかい?行き当たりばったりは行脚の得意技なんだゼ・・・?


しかしあまりにも何も知らな過ぎてここが行脚の成長日記になりそうな予感がするね!←
まぁ今虹ツナ絵を描いてるんで少しは萌(を吐き出す)ブログっぽくなると思います。よっしゃー描くぞー。
1.jpg

試しに描いてみたデフォルメツナたん。
可愛くねぇ・・・。


まぁこんな感じでどんどこ絵をアップしていきます。
いやはやブログで絵の更新って結構気楽ですね^^* 以前はサイトにアップ出来そうもないラクガキばっかり溜まってたのでどうしたもんかと思ってましたが。ブログの有効活用とはこういう事だったんですね。ブログって良いね!途中で飽きても話のネタにアップしたりする事が出来るし。←
しかしペンタブに全然慣れてないので頻繁にアップ出来るかと言われれば全然ですけど。悪い意味で。でも前よりは更新速度上げていきたいと思いますはい。
ペンタブの練習の為 昔かいたラクガキ取り込んでトレスしようと目論んでるので、線画だけとかだったら結構頻繁に出来そうな気がします。いやでもアナログ派な自分とペンタブはホント半端なく相性悪いらしくこれまた半端なく時間が掛かるのでどうでしょう。全然ですはい。

とりあえずまずここに絵をアップしていって、溜まったらサイトの方に上げていこうかと思います。
漫画とかもペンタブで描けるようになりたいなー。



しかしサイトの絵を整理した時 昔の絵と今の絵を見比べて見たんですが、結構絵の感じ変わった気がします。ツナが可愛くなくて悶える位には。いや今も可愛く描けてませんが。ツナは特に髪の描き方が変わったかな。
サイトを放置している間にも絵は描いてたので。頭蓋骨の形を前以上に気にして描いてたらこうなりました。こっちの方が良いかな?

ぶっちゃけ昔の絵は全て消してしまいたかったんですが、そうすると何もないサイトになるので踏みとどまりました。それでも随分消したけどね!だって耐えらんねぇよ!!
グレラガコンテンツもねー消したい。でもリボーン以上に内容がないのでね。こっちもどんどこ描いていきたいね!口先だけは何時も立派!!





ついでに友達にかりたペンタブで初めて描いた絵も載せときます。オリジナルです。酷いです。
それでもよい方は続きからどうぞ。
お久し振りです行脚です。

こんな駄目人間いや駄人間待ってらした方も心配して下さってた方もいらっしゃらないでしょうが帰ってきました。
考えてみれば停滞期間も含め一年位サイトほったらかしにしてたんですよね。この恥知らずめが!!
・・・ホントスイマセン・・・・orz

そんな恥知らずがこうしてまた帰ってきたのは 最近 友達が半永久的に貸してくれてるペンタブで絵を描く練習をし初めまして。ペンタブなんてたまに取り込んだ絵に色塗る位にしか使わない、むしろそれでさえもマウス使うような超アナログ人間の自分としてはホント悪苦戦苦闘なんですが、折角だし描いた絵ブログにでも上げればいいんじゃね?という目論みの元帰ってきた次第です。←

はい惰性の塊なんですスイマセン。
こんなんだからサイト休止した時タイミング逃してろくな挨拶も出来ずに今に至ってるわけだよ。(←日本語さえろくに扱えてない。)

ホントは休止最中に何度も閉鎖しようと思ってたんですが、どうせまた萌の捌け口が欲しくなるんだろうなと思ったのでだらだら残しておきました。
何もしてないのに気が付けば五万打とかいってるしホント恐縮です。死にそうです。覗きに行く事さえほぼしてなかったので目の当たりした時にはうわぁああああぁぁぁああああぁ!?ってなもんでした。ありがとうございます。これから頑張ります。はい口だけの女です。


まぁだらだら休止し続けてたのはリボーンの本誌での展開が多少なりとも関わってたりしてますが。(あとそれにともないリボンとグレラガ以外の他ジャンルに浮気してたのも。トップのある所を見ていただければよく分かると思いますが。)
個人の趣向ではありますが行脚は年下攻めが好きで虹ツナにハマッた所があるので、本誌でどんどこ虹達の秘密が分かっていくにつれ年下攻めを描くのが難しくなってきたなぁと・・・。虹達の外見とか性別とか創作していくのに色々問題も出来てきましたし。
とか言いつつ行脚は都合悪いところは大雑把なのでそんなに気にしませんがね。←←

ツナ達への愛は衰えてないので、取り合えずリボーン中心ではありますが他にもちょろちょろ手をだしつつラクガキをここにアップしていこうかと思います。実際妄想してるだけと形にしてみるのとでは大きな違いがあるしね!愛が溢れてくるもの!!
のでまたうざったく気紛れに自分の萌を吐き出していきますので、運悪く通りがかった方々はよろしくお願いします。

そして復活にともない改装もしてついでに絵の整理を大幅にしました。と言えるほど沢山あったわけじゃありませんが、ちょっと見るに耐えなかったのでホント。うひぃぃぃぃぃ
新しいトップ絵はペンタブ練習の絵のひとつです。あんなんでもすげー時間かかってんですよ。どうでもいいことですが。
ペンタブさらさら使える人は化けモンだと思いましたマジで。




あと最後に最近流行ってるウイルスの事ですが。とりあえず確認サイトさまで確認しましたが今の所感染はしてないようです。
まさか始動しようと決意した時にこんな騒ぎが起きてるなんて出鼻挫かれた気分ですが、サイトを管理する者として必要最低限 気を付けたいと思います。
暫くはネフサ禁止かな。と言っても最近はもっぱら携帯ばっかいじってますがね。


何回か誤って記事を消してしまったりしてたから凄い時間になってしまった。
もう寝ます。ぎゃふん。
≪   前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
行脚
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)生態記録。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]